10/20(水) バースデーケーキ

今日は旦那さん(まるこむ)の誕生日。
皇后陛下と同じ日なのです。
ということで、ケーキを買いに行きました。

バースデーケーキと言えば、やっぱり名前が入ってないと…ということで正々堂々とお願いするつもりでしたが、やはり気弱になって無意味に愛想笑いなんかしてしまい、最初の勢いはいつの間にか失せて、すっかりスイマセンモードになってしまいました。

←そして戦利品です








10/19(火) レイトショー

 仕事が終わってから、また映画のレイトショーに行き「モンスター」を観ました。
21:50開始で1200円というのは夜型の私にはとても嬉しいのだけど…。
観た映画のテーマがとっても重くて見終わってから呆然としてしまい、そこに深夜の独特の脳のしびれみたいなのと、仕事の疲れが加わっていたのでしょう。
映画館を出てから傘をさして雨の中をしばらく歩き、そのまま改札を抜けて、我に返った時すでに駅の構内にいました。

傘をさしたまま…。
はた迷惑な人です。







10/18(月) ワイルドでいこう

今朝起きて鏡を見たら、頭が爆発して凄いありさまになっていました。
さすがにそろそろカットにいかないと収拾がつかなくなってきた。

シャンプーした後、ちゃんと乾かしてから寝ればこんな事にならないんですけどね。
生乾きのまま本読みながら眠ってしまう怠惰な生活スタイルを変えないかぎり、頻繁にカットするしかないのかしら、めんどくさ…。

そして朝鏡を見て以来、ステッペンウルフが頭の中で演奏を始めてしまいました。









10/17(日) うん














10/16(土) ばかな子ほど

 一人暮らしをしている娘(みやび)から電話がかかってきました。
「おかあさん、私、確定申告ってしなきゃだめなの?」

 落ち着いて話をよく聞くと、保険会社から届く控除証明の葉書というものを初めて見て、所得税の納付書と勘違いしている様子。
それは控除証明だから、確定申告をする必要がある人や、年末調整をする人が添付書類として使うんだよと説明しました。

「じゃ、私、確定申告しなくて良いの? 
 所得税納めなくても怒られない?」

と、それでもまだ不安そうなのでした。

「あんたみたいな貧乏な苦学生は確定申告なんてしないんです。」
「絶対?」
「決まってるでしょう。」
「本当に平気?」
「大丈夫ですっ。」

それでもまだ、納得しない様子。

「税金納めなかっただろって怒られない?」
「怒られないよ。」
「江角マキコみたいに怒られない?」
「…は?」
「ねえ、怒られない?」

「あれは国民年金でしょ。」
「そうか…。」

「ばっ…ばか…?」

ああ…だけど、ばかな子ほどかわいい。


■管理人とサイトのプロフ自画像を模様替え。
 似顔絵作成サイトで作ったのですが、面白いですよ。
 お暇な方は是非、遊んでみて。










10/15(金) 久々に


「雲一つ無い青空」…ってやつでしたねー。







10/14(木) まるこむ(旦那さん)をなぐさめようとしたが先走りすぎて失敗する

















10/13(水) 雨の夜は/キャシー・ベイツ


「ミザリー」を観ましたのでレビューをアップしました。
スティーヴン・キング原作の古い映画(サイコ・スリラー)ですが、最近私はキャシー・ベイツにはまっています。
日本で言うと、京塚昌子(古っ(笑))のような可愛さとおばはんっぷりを持った女性ですけど、それに加えてゴージャスさもミステリアスな部分も隠し持っていて、そして実はとっても綺麗…。
いい女ですよねぇ。








10/12(火) 乾燥機


早く天気にならないかなぁ…。










10/11(月) どうぞ


今日も埼玉は1日どんよりしたお天気でした。
綺麗な夕焼け、見たくなりますね。

ということで、どうぞ召し上がれ。

■ちょっと前の映画ですが、レンタルで「黙秘」をみました。
 スティーヴン・キング原作の小説「ドロレス・クレイボーン」を映画化したものです。
 一応レビューを書いてみましたので、ご覧下さい。

[next]

inserted by FC2 system